線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ロクイチ晴れ舞台の頃

 鉄博にて日章旗姿でお披露目されている「ロクイチ」ですが、いずれは取り外されるらしい。となると日常の姿で団臨を牽く姿などを思い起すかもしれない、例えばこれとか。

(1984/1/9 品川-川崎)

 

 そうは言っても何かのイベントでHMを付けた姿をお披露目するかも。となればやっぱりアレかな。「土曜の昼のプレゼント」のこの列車、高い確率でロクイチが牽いていた。

(1983/6/25 横浜-戸塚)

 

 いつも「踊り子」ばかりでは飽きてしまうから他のものを、ということで考えるのはリバイバルトレインとして牽引した思い出のあるアレとコレとか。

(1983/3/21 川崎-横浜)

(1983/7/24 横浜-川崎)

 

若い頃追いかけ回したあの姿を懐かしみ、あれこれ考えるのは楽しい限り。