線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

年内は仕事がまだ続きますが、テツはここまで。 今年1年弊ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

鉄コレ 京急230形を買い

鉄コレで京急230形が発売されるというので、上大岡の京急百貨店へと赴きました。例年大人気の鉄コレ販売なので、今回も行列を覚悟で行きましたが、昨年と違って外での行列だったので寒さが身にしみました。 それでも主催者も並ぶ側も慣れているので、手際…

今朝も多摩川

この時期になると、多摩川の川霧が気になって仕方ありません。この冬も既に何回か通っています。 昨日は雨、夜には上がり雨雲も遠のいてくれて夜空に星が見えてきました。きっと明日の朝は期待大だぞ!!と床に着いたのでした。 朝、いつもの時刻に多摩川河…

ロクゴP牽引「富士」

きょうは午前中仕事でしたが、その間、東京駅は凄いことになっていたようですね。仕事終わりに寄ってみましたが、件の販売中止の余韻が残っていましたし、絵葉書を出そうというイベントも中止のアナウンスが流れていました。 やれやれという気持ちで、構内に…

楽しみはC1編成頼り

今までは、天気も良いし、ちょっと出かけてみるか、という気分の時は、中央線のスカ色狙いが手頃だったのだけれど、こうなるとC1編成の動きを見ての出撃決定とならざるを得ません。 土曜日、ちょっと時間が出来たので、先週撮った列車番号から運用表を追っ…

C編成にエールを送る

併合を終え高尾へと出発した豊田の115系を見送ると、心の中にぽっかりと空間が出来たような気がしました。 もうこのままヤケを起こして帰ろうかとも思いましたが、僅かに残っている長野のC編成をスナップしようと次の下りに乗ることにしました。 大月の…

豊田の115系終焉?

グレードアップあずさの撮影についでに、115系でも・・・。と考えていたのですが、この日は朝から様子が変! 日の出時刻にやってくる長野の115系が211だったり、8時半にやって来るスカ色115系が同じく211だったり。嫌な予感が漂っていました…

帰って来た グレードアップ あずさ

もう見ることはあるまい、と思っていたグレードアップあずさ塗装が帰ってきました。テツ活動の休眠に入る頃に登場したものですから、ほとんど撮っていないし、撮ってあってもモノクロです。 唯一カラープリントで残っているのは、小さかった子供たちを連れて…