線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大屋駅の古時計

先週のしなの鉄道の話題に戻りますが、大屋駅に寄ったもうひとつの理由は、この古時計を確認したかったからです。 数年前に訪れた時、駅待合室でこれを見つけました。でも、その時は時計に張り紙がされていて撮影を断念したのでした。 今回訪れてみると、待…

残りコマの消化

先週出かけた、しなの鉄道でのフィルムのコマが残っているので、その消化試合に行って来ました。 とここまで書いて、残ったコマの消化だなんて、つくづく死語だなと思います。デジ全盛の今、きょうも周囲で目にするのは最新のデジ一ばかり。今時、手巻き上げ…

リバイバル信州号

きょうは、しなの鉄道へ「リバイバル信州号」を見に行ってきました。天気予報では曇りでしたが、現地では晴天に恵まれ気持ちの良いピクニック気分に浸ることができました。 撮影地は事前の調査もせず、出たとこ勝負のロケハンで平原で下車。小諸方のカーブで…

本館を更新しました。

東京は秋晴れの3連休初日でしたが、いろいろあって出撃できなかったので、うさ晴らしに先週の「波とかもめ」のコンテンツで更新しました。よろしかったら御笑覧ください。 本館はこちら http://www002.upp.so-net.ne.jp/senrobata/

波とかもめ

結局、居ても立ってもいられずに磐西に行ってきました。土曜日は快晴だったものの、きょうは雨模様の磐西でした。 土曜日は会津若松側から入り、上りは山都の舘原で紅葉バック。返しは喜多方の濁川鉄橋先の築堤でのギラリを狙ったのですが、通過5分前に夕日…

C5711のプラモデル

11月から三度目の門デフ装備となった磐越西線のC57180ですが、先週末からはC5711のデフに描かれていた「波とカモメ」がそのままに装着されているそうです。 C5711と聞いて、ガキの頃に作ったプラモデルを思い出しました。高校受験を控えた…

本館を更新しました。

久し振りに本館を更新しましたのでお知らせいたします。 この10月に、秋を求めてちょこっと出かけた時のスナップをまとめてみましたので、ご笑覧ください。 本館はこちら