線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

業平橋

昨日が仕事納め、きょうは年末の買い物に付き合っての1日で、まもなく今年も終わろうとしています。 年末の慌ただしい中、東武鉄道の業平橋駅がスカイツリー駅に改称するというニュースがありました。由緒ある業平橋の名が消えるのはもったいなく感じるのは…

発見「日本食堂」

所用があって新潟駅に出向いた折、乗換通路で懐かしき「日本食堂」のロゴを発見。 背後の発車案内に気になる列車が掲げられていますが、その列車用と思われる資材をここから降ろしていました。 「日本食堂」と聞くと列車食堂の業者として名を連ねた、「ホテ…

マリの混色編成

やっと復旧して嬉しいので、もういっちょう。 いすみ鉄道のイベントを見物しての大多喜からの帰り道、大原から乗った113系はご覧の混色でした。 偶然にもレアな編成に遭遇できるとは、ツキが良さそうで嬉しくなりました。ただ、乗った手前走行写真は撮れ…

復旧です。

やっと直った! どうやら、セキュリティソフトの不具合が原因だったみたいです。 そのサーバーメンテと関連は分かりませんが、同じタイミングで発生したようです。 きょう、再インストールした結果、ブログのアップロード画面が出てきてくれました。 どうも…

困っています。

teacupのサーバーメンテ以降、PCからのアップが出来なくなっており、困っています。 なお、このメッセージは携帯から送っています。 とりあえず現状報告です。

ロマンスカー色

箱根の山で登山電車の旧型を見ていて、やはり思ったのが「ああ、やっぱりこの色だよな。ロマンスカー色・・・。」 ってな訳で、LSEの旧塗装が気になってしまってカメラを向けてみました。 狙いのスジに入るのかどうかも分からず、玉学−町田で待っていると…