線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

DE10

 あちこちで見かけそうで、最近見かけなくなりつつあるDE10。そんなDE10が時折、中央線の多摩川鉄橋をトコトコと走っていく姿を目にします。

 JR貨物塗装であるのがちょっと気になりますが、そこは目をつぶって新鶴見から八王子へと単機で回送する姿が、カワイイと思えて来ました。

f:id:senrobata:20220408150140j:plain

(2019/8/21)

 河川敷も背後の木々も山並みも緑一杯。そんな景色の中に朱色のラインがアクセントになりました。

f:id:senrobata:20220408150153j:plain

 (2019/8/29)

 夏空を行く姿をイメージして、いざカメラを持って出かけて行くと、空振りとなってしまった今年の夏。既に秋の気配が・・・。

f:id:senrobata:20220408150205j:plain

 (2019/11/14)

 秋も深まり気持ちの良い青空が広がっていました。微かな排気を残しながら、甲種輸送の仕業へと向かって行きます。