線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新津のキハ40系もか

 JR東日本から新津のキハ40系の置き換えがアナウンスされました。勿論、いずれその日が来ることは分かっていましたが、ここへ来ての「年度内に置き換え」と言われてしまうと、重い気持ちになってしまいます。

 磐越西線C57の撮影の際に良く見かけてきましたが、撮影の移動に乗ることが多く、彼らをC57の前後に撮影することはあまりありませんでした。

 過去の記録を探ってみました。

f:id:senrobata:20220407222948j:plain

(2013/05/05 馬下

f:id:senrobata:20220407222959j:plain

(2010/12/24 新津)

f:id:senrobata:20220407223010j:plain

(2015/5/5 新津)

f:id:senrobata:20220407223024j:plain

(2015/5/17 新津)

f:id:senrobata:20220407223037j:plain

(2013/5/4 日出谷

 このところ新津へはご無沙汰なので、機会を設けないといけないかなと考えています。 (2019/6/28 記)