線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

日出谷・平瀬にて

 今回もいつも通りの鉄道移動なので、のんびりと移動して午後の撮影に備えます。以前は時間を持てましていましたが、歳のせいかこのノンビリ感が至福の時間に感じます。

 日出谷で降りて平瀬に行ってみました。

f:id:senrobata:20220327102646j:plain

 上り列車は何度か撮ったことがありますし、実際多くのギャラリーが集まる場所ですが、下りでは初めて来ましたが、御同業は誰も来ず自分ひとりでした。

 事前のイメージではボイラに日差しが当たり、煙が適度にたなびいてくれればと思っていたのですが、僅かの差で日が隠れてしまいました。

f:id:senrobata:20220327102657j:plain

 (2013/5/4 日出谷鹿瀬)