線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

また馬下

 先週金曜日は、磐越西線馬下に行ってきました。先月初旬に続いて2か月弱ぶりです。青々としていた田んぼも、黄金色のところや既に稲刈りの済んだところもあります。

 吹き抜ける風も爽やかな初秋の風景の広がる馬下です。線路端にススキを見つけ、それと絡めることとしました。

f:id:senrobata:20220408102933j:plain

 先月来た時は線路端のブッシュがうるさいなと思っていたのですが、ススキならOKです。

f:id:senrobata:20220408102944j:plain

 風にそよぐススキの穂の波、青く澄んだ空の下を会津若松行が来ました。

f:id:senrobata:20220408102956j:plain

 午後の4時過ぎ、前回とは太陽の位置と光がだいぶ違っています。列車側面にもう少し日差しが回るかと思ったのですが・・・。

 ※列車の上の影は、飛行機? ヘリコプター? いえいえトンボでした。(笑) (2019/9/27 撮影)