線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新津

 日出谷から後続のDCで新津に着きました。駅構内であれこれスナップしながら待つこと1時間弱。8時を過ぎたころ、新潟からC61が戻ってきました。

f:id:senrobata:20220401204939j:plain

 以前、C57をこうして眺めたことがりますが、やはりハドソン、重量感が違いますね。嬉しいことにロッドの位置がピタリと止まってくれました。

f:id:senrobata:20220401204949j:plain

 到着して少しすると客車から切り離されて、逆サイドですが形式写真ぽい姿を見せてくれました。しかも5番線に入った普電の前照灯がC61のサイドを僅かばかり照らしてくれます。

f:id:senrobata:20220401204959j:plain

 ホームでの眺める位置を変えてみると、その前照灯がキャブと銘板を浮き立たせてくれていました。

(2015/5/5)