線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

五所川原へ

 青森駅前から路線バスに乗り1時間20分、五所川原駅前に着きました。この路線は新青森駅も経由し日中は1時間毎の運行なので、新幹線から津軽鉄道への訪問には便利かも知れません。

 津軽鉄道の駅舎内に入ります。先ごろ(9月末)弊ブログにて43年前の津鉄訪問を懐かしんだところですが、こんな形で再訪が叶うとは思ってもみませんでした。

 あの時は駅舎の内外共にスナップしていません、多分この情景は43年前と全然変わっていないのだろうなと思いながらのスナップです。

 ホームに入ると朽ちかけた車両が目に入ります。

 塗装が剥げ錆が浮きなんとも可哀そうな状態ではありますが、あの時強い印象に残っている元電車の車両が、今なお残ってくれていることが嬉しくもありました。 (2021/10/9)