線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

C61復活記念号

 早いもので、上越線にC61が復活して1年経ったんですね。ということで、この土日は「C61復活記念号」が運転されました。

 先週行われた試運転の模様をネット情報で拝見すると、ランボードに白線が入っていたので、「これは新しいバリエーション!」と勇んで出向いたのですが、高崎で遠目に見たら白線は消えているではないですか。 「なんだいつものスタイルか!」と下がるテンションをなんとか持ち直そうと、プランを変更して大正橋のシルエットを狙いました。 

f:id:senrobata:20220323170419j:plain

 ここへは久しぶりにきましたが、同業者5人の他は釣り人2人。川風が気持ちよく、昨今の上越線の撮影とは思えないようなまったり気分に浸ることができました。

f:id:senrobata:20220323170431j:plain

 HMはこんな感じ。昨年と同じオレンジ色でした。

f:id:senrobata:20220323170444j:plain

 返しもシルエットにしようと思い、敷島−渋川の宮田地区に行ってみました。以前から一度行ってみたかったので、場所の確認を兼ねての訪問です。秋になれば夕日がきれいになるかも知れません。

(2012/06/02)