線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

上牧にて

 雨模様となった土曜日、会社の屋外イベントが繰り延べとなったことを幸いに、急遽身支度して上越へと赴きました。

 先週に続いての旧客編成なのでウキウキと行ったのですが、HMにちょっとがっかり。小雨の予報にも拘わらず本格的雨でびっしょりになりながら、それでも上牧でいつもの場所で撮りました。

 普段なら後続電車で追いかけて水上でスナップし、返しをどこかで狙うところですが、この雨なのでついつい後続電車には乗らずじまい。

f:id:senrobata:20220323170232j:plain

 ホームの待合室を眺めていると絵になりそうなので、115系をスナップしてみました。

f:id:senrobata:20220323170243j:plain

 軒下で雨よけしながらのお手軽撮影ですが、しっとりとしたいい感じかなと・・・。

f:id:senrobata:20220323170255j:plain

 時間潰しにはこんなショットも。

(高崎で売っていた駅弁です。 2012/06/09)