線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

海芝浦

 先日は、久しぶりに鶴見線に乗って海芝浦に行ってみました。今の鶴見線はダイヤが閑散としていてびっくり。鶴見からの海芝浦行きは2時間毎なんですね。

 車窓から見える工場群もあの頃の元気は見られず。活気ある京浜工業地帯の澱んだ空気や騒音が全くありませんでした。 

f:id:senrobata:20220321152216j:plain

 扇島には高速道路が走り、吊り橋を車が行き交っています。「海の上を車が走っているなんて。」と、オジサンは時の移ろいにため息をつきつつ、何十年か前と同じアングルでスナップしていました。(ああ、進歩が無い・・・。)

(2012/01/09)