線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

還暦か

 京急ファミリーフェスタに行ってきましたら、懐かしいお顔に会うことが出来ました。自分の中での京急1000形と言ったらこのお顔です。

f:id:senrobata:20220407221908j:plain

 前面には「60」のHMがあります、そう1000形デビューから60年なんですね。

 でも、この1351は旧1000形の最終グループですから40歳代の壮年ですし、ピカピカの車体なので「還暦」は似合わないかもと思ってしまいました。 例えば、こんなのとか。

f:id:senrobata:20220407221923j:plain

(1971/7/4)

或いはこんなのとか。

f:id:senrobata:20220407221935j:plain

(1971/11/3)

 だったら良かったのに・・・。 (でも現存しない車両を、ないものねだりしちゃいけませんね。)

 ところで、この「60」はどこかで見たような気がしたのですが、先だって琴電でお披露目されたものでした。

(2019/5/19 記)