線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京急1800が来た!

 ドン曇りの肌寒い日曜日ですが、京急の春を求めて菜の花を見に行って来ました。天気が冴えずテンションも今ひとつでしたが、新車1800がふいに現れてくれてラッキーでした。

f:id:senrobata:20220403133105j:plain

 新1000形の1800番台ということですが、1800形と言ったほうが良いくらい外観が別モノです。(大昔、旧1000形に700形を組み込んだ編成を差して1700と呼んだことがありましたね・・・。(遠い目))

f:id:senrobata:20220403133115j:plain

 この1800は4連なので、きょうは4+4の8連となっていました。こうして見ると、ドア回りの銀色ステンレス枠が目立っていて、車体が硬いイメージになりますね。

f:id:senrobata:20220403133124j:plain

 「臺鐵」号もちゃんと来ましたが、この写真を黙って出されたら、ここが京急線とは思いませんよね。(笑)

(2016/3/13 京急鶴見−鶴見市場)