線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

DD51重連

 先週末のネタでもうひとつ気になったのが、上越線の「DL重連レトロみなかみ」というもの、客車4両がちょっと寂しいものの、DD51重連で旧客を牽くというのはオジサン好みです。

f:id:senrobata:20220324102827j:plain

 下り沿線もそうでしたが、ここ水上のピットもガラガラのスカスカ。DL重連はあまりに地味なネタだからでしょうか。それとも蒸気機関車以外はネタにならないのでしょうか。

f:id:senrobata:20220324102846j:plain

 いつもなら辟易するギャラリーの混雑もなく、DD51重連をゆっくり観察できます。架線の無いピットでは空がより高く見えました。

(2012/10/21 水上)