線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

D51&C57 in 水上

 重連2日目のきょうは、D51&C57の組み合わせとなり、本日もいそいそと出撃してきました。往路、復路の撮影はいつもどおりなので、水上でのスナップをお送りします。

f:id:senrobata:20220321083952j:plain

 先にカマ替えを終えたD51が引き上げ線に戻ってきました。転車台脇にC57のテンダが見えます。

f:id:senrobata:20220321084006j:plain

 機関区構内を入換えする風景。現役時代に戻ったような情景です。と言ってもここは、上越国境越えのEF16の塒したが・・・。

f:id:senrobata:20220321084018j:plain

 カマ替え中のC57の向こうには先に休むD51のキャブが見えます。重連そのものよりも、2台のカマが佇む情景を見えることが嬉しく思います。

(2011/07/03)