線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

行きがけの駄賃の水鏡

 本館(新館)にアップした東光寺でのスナップは午後だったのですが、当日午前は汽車を眺めていました。

f:id:senrobata:20220317091944j:plain

 どうせ上りしか撮らないのだから普段行かない場所にしようと思い、この時期下りのギラリやシルエットの定番である馬下で撮ることにしました。背景にアクセントもない平坦区間ですが、水鏡だったのと意外に煙がたなびいたのが嬉しかったです。

f:id:senrobata:20220317092010j:plain

 あと追いのカットですが背景の感じもいいですね。

 さてこのあとですが、新津へ戻って信越線に乗り換えようとしたら、越後石山駅付近の枕木から煙が出たといって抑止がかかってしまい、新津のホームで足止めされてしまったのでした。