線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

銀色電車

 色々なカラーリングで目を楽しませてくれた元国鉄101系が引退し、銀色電車ばかりになった秩父鉄道。自然と足が遠のいていたが、先般、久しぶりに訪ねると旧三田線の5000形がカッコ良く思え、あらためてカメラを向けてみた。

 以前はその強面の面構えに一歩引いていたのだが、昨今幅を利かせている元東急車に比べてそのきめ細かなコルゲートが俄然カッコよく思えるのだった。

2枚とも ひろせ野鳥の森-大麻生間(広瀬川車両基地

 こうしてみるとコルゲートの間隔の違いが判る。元東急車が続々と変なラッピングがされる中、三田線時代そのままを保っていることも好感が持てる。

武川

 夕日を受けた銀色電車は黄金色電車に変身!

(2023/11/3)