線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

地鉄軌道線の原色車

 万葉線のスナップを終えて富山に戻りました。帰りの「はくたか」まで少し時間があるので、地鉄軌道線の原色車を狙ってみることにしました。

 どうせ狙うなら石畳敷きの区間が絵になるので、福富町〜県庁前〜丸の内をウロウロしながら待ちましたが、うまい具合にそれほど待たずに南富山から来てくれて、大学前からの折り返しもしっかり狙うことができました。

f:id:senrobata:20220327092024j:plain

 雨はすっかり上がりましたが、夕暮れ時の雨に濡れた石畳も絵になるのかなと想像しながら、きょうはここまで。充実の2日間でした。

f:id:senrobata:20220327092040j:plain

 (2013/3/10)