線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

Super Komachi

 新幹線電車にはあまりカメラを向けることは無いのですが、今ダイヤ改正でデビューしたE6系はなんとなく気になり、登場初日に早速東京駅へ見に行ってきました。

f:id:senrobata:20220327091914j:plain

 車体の赤(というより「紅」かな)がカッコイイですね。

f:id:senrobata:20220327091926j:plain

 飛行機の風防のようなコックピットと大胆かつ流れるような前照灯回りのライン。  東京駅では停車時間は短いし、手前のホームにはひっきりなしに列車が入るので、ゆっくり眺める余裕がありません。秋田へ行けばじっくり見ることができますかね。(2013/3/16)