線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

初狩スイッチバック体験

 H7編成のさよなら興行、きょうは題して「初狩スイッチバック体験+甲府」。

 前回H4編成の時も初狩スイッチバックがありましたが、今回は10両での入線ですから、前回よりも側線の奥まで入って来ることが予想されます。その様子をしっかり目に焼き付けることにしました。

f:id:senrobata:20220319105637j:plain

 おお、ここまで入ってきました。余談ですが、画面下の踏切がしっかり作動していました。ヘロヘロ線路の踏切ですから、ひょっとして???と思っていたのですが、流石に生きてました。

f:id:senrobata:20220319105648j:plain

 見難いですが、画面左上に退避した様子です。

f:id:senrobata:20220319105701j:plain

 スイッチバックを眺めていると、力を貯めて一気に登坂する力強さを感じます。

f:id:senrobata:20220319105715j:plain

 ここまで引くと初狩構内全体のスイッチバック配線が見渡せました。