線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

雪景色の青梅線

 天気予報がピタリと当たり、明け方から雪となりました。自宅周辺もうっすらと積もり始めたので、この分なら奥多摩はもっと積もっているだろうと思い、ノコノコ出かけてみました。  ところが、行ってみると予想に反して、自宅周辺と同じ程度の2〜3cmしか積もっておらず、ちょっと意外でした。  夕方のニュースによると、23区は9cmも積もったとか、横浜方面もかなり積もったということで、関東南部のほうが積雪が多かったようです。  道床の雪は少なくとも、奥多摩渓谷の山の木々は見事な雪化粧となっており、のんびり車窓を眺めているだけでも楽しい、ミニトリップとなりました。

f:id:senrobata:20220313111431j:plain