線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

そろそろ気分転換

 この2ケ月ほどは思い出のシーンを振り返って来た弊ブログですが、その間もチマチマとスナップをしておりましたので、それらを順次アップして行こうかなと・・・。  先ごろJRからキハ40を2両導入し、このところ話題を集めている小湊鉄道ですが、東北地域色を纏ったままの車両が団体列車等として本線デビューを果たしたのに対し、小湊色に塗色変更された車両は8月ころのデビューが噂されています。

 2021年6月、そんな中、両者が連結して五井駅構内を移動する姿が見られました。

f:id:senrobata:20220417171110j:plain

 会社主催のイベントでのワンシーンですが、駅跨線橋からもしっかり眺めることが出来ました。

f:id:senrobata:20220417171120j:plain

 2両ともに東北地域色のままで居て欲しかったとも思うし、小湊色も国鉄一般色ぽくて案外いいかもとも思います。新天地での今後の活躍が期待されます。ガンバレ「再雇用」(笑)。

(2021/6/12)