線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

西武351系引退

 1990年6月、この年の春に2人目の子供が生まれ本格的休鉄期間に突入となりましたが、この日は「小さい子の世話で大変だから、上の子と半日出かけて来て」との嬉しいご託宣を得ることが出来ました。(笑)

f:id:senrobata:20220417171214j:plain

 本日で西武多摩湖線から2枚窓の351系が引退するとのこと、3歳の娘を連れて国分寺へと出向きました。ホーム端の踏切からは間近に装飾HMを見ることが出来ました。

f:id:senrobata:20220417171226j:plain

 同じ日、玉川上水の車庫では撮影会も開催されており覗いてみました。前パンも凛々しい先頭車が少しずつ頭をずらして展示されており、撮影者を意識した展示は嬉しい配慮と感じました。

f:id:senrobata:20220417171236j:plain

 梅雨の晴れ間の暑い日でしたし、娘にとっては面白くもない時間だったろうにと少し反省・・・。(・・・しつつ、オヤジはリフレッシュ)

(1990/6/23)