線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

小湊鉄道キハ40

 小湊鉄道の東北地域色のキハ402に続いて、小湊色のキハ401がようやく本線デビューとなるということで出かけて来ました。

 この日は401と402の2連に依る団臨が光風台までの2往復運転されました。1往復目の往路では大勢のギャラリーの出迎えを受けていましたが、復路になると皆さん沿線へ出向かれたのかこの場所も数人程度となり、落ち着いてスナップ出来ました。(後打ちですけど・・・)

 次の2往復目が来るまでは時間があります。鉄橋の周辺をぶらぶら歩きながらスナップして過ごしました。

 同じ鉄橋上のカットが続いても・・・、と2往復目を近くの築堤上で試みましたが、ススキやセイタカアワダチソウの背丈が意外に高くて企画倒れ。(笑)

(2021/10/16 上総山田−光風台)