線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

春 桜が咲きました

 今年は例年になく春到来が遅れましたが、ようやく桜が咲きました。TVニュースでは今週末は花見に最適と報じています。

 今朝は眩しい日差しが差し込んできたので、桜の様子を見にちょっと出かけてみました。

f:id:senrobata:20220322155054j:plain

 目で見る分には十分咲き誇っているかのようですが、レンズを通すとまだまだ満開に至っていないことが分かります。満開まであと2〜3日というところでしょうか。

f:id:senrobata:20220322155108j:plain

 小田急線にも行ってみました。線路端に桜がある場所をみつけて行ってみると、ちょうどうまい具合にLSEが来てくれました。

 このあとは日が陰ってしまって小雨がパラつき風が一段と冷たくなったので、早々に撤収してしまいました。

(2012/04/07)