線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

相武台前の桜を見

 きょうは、久しぶりの鉄分補給をしてきました。

 というのも、先月半ばには一週間の手術入院をし、月末には定年退職。4月からは再雇用社員として新たな職場へ異動と、バタバタ続きで鉄分が欠乏しておりました。

 さて、そんなこんなで今年の桜の撮影も諦めていたのですが、満開後の冷え込みでなんとか持ってくれたようなので、小田急線の相武台前に行ってみました。

f:id:senrobata:20220403145728j:plain

 まずは、座間寄りの坂を降りた場所に行ってみました。さすがに盛りは過ぎていますが、葉桜の葉がそれほど目立っておらず、ほっと一安心。

f:id:senrobata:20220403145740j:plain

 駅寄りに戻り、いつもの小さな公園に行ってみました。ここで見る桜は、木によって満開だったり、既に花が散っていたりとアンバラが激しい様子。花持ちの良い木に合わせて構えてみました。

f:id:senrobata:20220403145752j:plain

 きょうは日差しもあり、春爛漫。久しぶりの「テツ」も俄然気合いが入ります。道路橋の脇からボリュウム一杯の桜を画面に配してみました。

 午前の撮影に一区切り、午後もここ周辺で狙ってみることにして一呼吸です。(2016/4/9 相武台前−座間)