線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

品川にて

 京急のニュースを見ていたら、大師線で使用していた線路と枕木のセットをオークション方式で販売するとのこと。 http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003676.html

 「これは面白い・・・」と、妻に入札許可の申請をしたところ、あえなく却下。(まあ、当然と言えば当然ですが。)

 でも、見るだけでも見たいと思い、都心へ買い物に出かけるという妻を品川経由にさせて、品川グースに寄ってきました。例の線路と枕木には幾つかの標識も並べてあって、こいつだけバラ売りしてくれないかなと内心独り言・・・。

 品川駅付近は銀杏がきれいだったので、ついでにちょこっとスナップ。

f:id:senrobata:20220321101932j:plain

 青空、黄色に赤車体に白い帯。いい取り合わせです。

f:id:senrobata:20220321101943j:plain

 白の面積が大きいほうがより映えるかな。

f:id:senrobata:20220321101952j:plain

 こんな高層ビルが林立してるなんて、品川の風景も変わりましたね。

(2011/12/18)