線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

帰って来た グレードアップ あずさ

 もう見ることはあるまい、と思っていたグレードアップあずさ塗装が帰ってきました。テツ活動の休眠に入る頃に登場したものですから、ほとんど撮っていないし、撮ってあってもモノクロです。

 唯一カラープリントで残っているのは、小さかった子供たちを連れて家族旅行した際に、乗った列車の前でスナップした写真。

f:id:senrobata:20220331161926j:plain

 その時の記憶では、アイボリーに赤と緑の帯がとても鮮烈で、お披露目となった、きょうの出撃にも気合いを入れたのですが、こうして遠くから狙ってみたら、白っぽいだけの車体になってしまいました。もっと寄って撮ったほうが良さそうです。

(2014/12/6 立川−日野)