線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

池上線7600系がクラシックに

 東急池上線の7600系、あのダイヤモンドカットの先頭車ですが、どうも好きになれなかった貫通扉の黒色が無くなったそうです。併せて赤い帯も無くなったというので、オリジナルの銀色一色となったんですね。

 これは是非見てみたいと思い、行ってきました池上線。雨模様でしたが、午後には上がってくれました。

f:id:senrobata:20220331154709j:plain

 う〜ん、いいですねぇ〜銀一色。これで方向幕がLEDでなければ最高なんだけど。(2014/11/29 石川台−雪が谷大塚)

f:id:senrobata:20220331154720j:plain

 特徴あるダイヤモンドカットの前面をアップにしてみました。「急行」の種別板を付けてみたくなりますね。(2014/11/29 洗足池−石川台)

f:id:senrobata:20220331154730j:plain

 定番の池上駅にも行ってみました。貫通扉や側面に反射した信号の緑が、メタリックな輝きを引き立ててくれています。(2014/11/29 池上)