線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ゆうびんグッズ

 東京駅の夕暮れを待つ間、近くの東京中央郵便局に寄ってみました。こちらも先日、旧建物の外側を残しつつ、高層ビルに建て替えられたところです。

 1階フロアを覗いてみると、ゆうびんグッズ販売のコーナーがありました。

f:id:senrobata:20220324104704j:plain

 そこで目に止まったのがこの絵ハガキ!デフォルメされてはいるものの、オユ10?っぽく見えますよね。これは買い!!

f:id:senrobata:20220324104715j:plain

 もうひとつ気になったのが、ポスト形のストラップです。明治時代の黒ポスト、馴染みの丸ポスト、都市部で見かける2口の箱形ポスト、そしてこの青い速達専用ポストのバリエーションでした。

(2012/10/06)