線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

江ノ電 江の島

 えっ真夏なのに?と思うくらい涼しかった土曜日の午後、ふらりと江ノ電に行ってみました。

 鎌倉高校前で海を眺めていても汗ばむことも無く、心地よい風が吹いていましたが、空は真夏とは程遠い雲が広がっています。

 「なんだ夏の風景じゃないじゃないか」と矛盾というか天邪鬼な自分に苦笑いです。

f:id:senrobata:20220321082903j:plain

 日も暮れた頃、腰越からの併用軌道をスナップしながら江の島駅に戻ってきました。昼間は観光客で賑わったこの踏切も、普段着の顔を見せ始めています。

f:id:senrobata:20220321082914j:plain

 鎌倉行きが入線しました。この時間になると4連から2連に変わるんですね。昼の混雑の余韻がまだ残るホームに藤沢行きが入ってきました。

(2011/07/23)