線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ロマンスカー色

 箱根の山で登山電車の旧型を見ていて、やはり思ったのが「ああ、やっぱりこの色だよな。ロマンスカー色・・・。」

 ってな訳で、LSEの旧塗装が気になってしまってカメラを向けてみました。

f:id:senrobata:20220319170513j:plain

 狙いのスジに入るのかどうかも分からず、玉学−町田で待っていると、朝日を浴びてやってきました。ただ、いかんせん冬の朝日はまだ低くちょっと消化不良気味。

f:id:senrobata:20220319170525j:plain

 小田急線はさほど詳しくもなく、どこか順光はないかと彷徨った挙句、厚木のホーム先端でお手軽スナップ。午後から所用があるのでこれでオシマイ。この次はもっと西の方でしっかり撮りたいものです。