線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

桜鉄(5)

 天気は晴れ、桜は満開となったこの日は、数日前に下見した鶴見川ほかの京急を廻りました。

f:id:senrobata:20220417141642j:plain

 西武線のような写真になっていますが、黄色い京急電車です。「これに偶然出合うといいことがある…」らしいのですが、予めスジを調べて待っていたのでは御利益なしかな。(笑)

f:id:senrobata:20220417141651j:plain

 駅に貼られたポスターに惹かれて大岡川の桜祭りに行ってみました。

 川沿いも船下りも大変な賑わいです。しかしながら高架線上の電車を見ると、車体半分ほどの高さのコンクリートフェンスに隠れてしまっていてアウト!

 黄金町から日ノ出町まで写真を諦めながらも歩いていくと、一か所だけフェンスの切れ目がありゲット出来ました。

f:id:senrobata:20220417141700j:plain

 久しぶりに戸部にも来てみました。川面に張り出していた見事な枝は、数年前に切り落とされてしまいボリュウム半減ですが、なんとか背後のビルを隠してくれています。程なくすると、イエローと一緒にスジを調べておいた「青い京急」がやって来ました。 (2021/3/27 撮影)