線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

脇野田新駅

 まずはご覧いただきたい。

f:id:senrobata:20220331155840j:plain

 新幹線と同居するこの駅に木製ラッチを設けたデザイナーのセンスに乾杯!  

f:id:senrobata:20220331155851j:plain

 今回出かけるに当たっては、高田までの往復切符を用意しました。切符を改めて良く見ると、(信)高田、みなさんご存じのとおり、同名駅が他にあるための、「信越本線の高田」の意味ですが、これが3セク化された時、どうなるのかな。

 第一、駅名が高田のままなのか、えちごときめき鉄道高田駅ということで(え)高田なのか、(えちご)高田なのか、思い切って越後高田なのか(これは無いかな)、もしかしたらJRとの連絡乗車券は発行されず、( )で区別する必要がなくなるかも・・・、色々妄想してしまいました。

(2014/11/2)