線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

さよなら食堂車

 上毛電鉄からの帰りは高崎から「白山」に乗りました。是非とも乗車しスナップしておきたかったのがこれ。

 白山4号 サシ489−5 金サワ

 そもそも食堂車は勿論のこと、特急列車すら縁のなかった自分ですが、やはり消えるとなると寂しいものです。短い時間でしたがお名残に乗車し、横断幕の掲げられた車内をスナップさせていただきました。

 実はこの日、上州へ出かけるにも「白山」を使っており、結局のところ「白山にて上野−高崎間を往復するための時間潰しに上毛電鉄へ出かけた」ようなものでした。(笑)

(1985/1/19)