線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

電車待合室

 日曜日、高崎に出かけたついでに空いた時間で上信電鉄に寄ってみましたので、レポートします。

 まずは電車待合室。高崎駅0番線ホームの先端にそれはありました。車両全体が見られないのが残念です。

f:id:senrobata:20220401180824j:plain

 車内に入ってみると、ロングシート部とクロスシート部に分かれていて、ロングシート部にはテーブルも作られています。先月オープンしたばかりとあってシートはきれいです。

f:id:senrobata:20220401180834j:plain

 奥というか運転室側がクロスシートです。

f:id:senrobata:20220401180843j:plain

 待合室には勿体ないようなシートです。この車両がイベント列車として走ったら楽しそうです。

 ところで、これから夏に向けてエアコンが効くのかそうでないのか。天井の扇風機も動くのかそうでないのか、ちょっと気になりました。

(2015/4/26)