線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

99年GW(6)

 カメラ片手に散歩に出た際、「たまたま目にしたので撮っただけ」のスナップが、20年経つと・・・。

f:id:senrobata:20220417144159j:plain

(1999/5/4 さつき野−荻川)

 あれから20年後、新津のキハ40(ヨンマル)がいよいよ終焉ということとなり、最後の姿を収めようと磐越西線やら羽越本線やらが注目を浴びることとなりましたね。  そんな晩年の姿とは、赤や青の2連とか3連、中にはタラコ色や急行色”風”というバリエーションもあり、目を楽しませてくれましたが、今こうしてヘボ写真を見返すと正調新潟色の5連には風格さえ感じます。

 もっと良い天気、もっとよいアングルでしっかり撮っておけばなぁと溜息・・・。(笑)