線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

99年GW(5)

 五泉で発車を待っていたモハ71に乗り込み、村松へと向かいました。

f:id:senrobata:20220417144252j:plain

 この年の3月で廃止と、会社側から提示されていたのですが、地元の同意が得られず繰り延べという当時の状況でした。

 そんな状況下にも拘わらず、電機をはじめ車両は美しく整備されていました。

f:id:senrobata:20220417144302j:plain

 日中は単行ですが、朝夕は2連もあったらしくスタンバイしていました。

f:id:senrobata:20220417144313j:plain

 村松の車庫は以前にも訪れたことがあるのですが、こんなダルマがあったことは気づいていませんでした。

 このようなシーンが20年ほど前まで残っていたことは、喜ぶべきことなのかなと今思います。

 (なお、この年の10月に廃止となっています。)

(1999/5/4 村松