線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

赤&銀の離合

 箱根登山線の小田原〜箱根湯本間では、この区間専用の赤く塗装された小田急1000形が走っていますが、今、銀色1000形が走っているということで急遽行って来ました。

f:id:senrobata:20220413134815j:plain

 入生田での離合風景。普段の赤&赤とは趣が異なり、いかにも臨時的でなかなか良いです。

f:id:senrobata:20220413134825j:plain

 銀1000の方向幕。普段見かける「新宿」でも「本厚木」でも「伊勢原」でもありません。銀色車体とは言え、ブルー帯車の「箱根湯本」はかつての5000形などを思い起させます。

f:id:senrobata:20220413134835j:plain

 本来居るべき赤はというと、箱根登山線(箱根湯本〜強羅間)の復旧記念として、小田急本線で告知運転しています。

(2020/8/4 撮影) 場所:入生田(上2枚)、登戸