線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

相鉄厚木操での

 1975年10月、相鉄線の厚木操車場で鉄道友の会による新鋭7000形の撮影会が行われました。

f:id:senrobata:20220418163107j:plain

 ここを訪れたのは1970年の2100形撮影会以来の2回目です。小田急線をオーバークロスし、小田急の海老名検車区を横目にしながらここに至ると右手には国鉄相模線厚木駅という、旅客営業路線でもないこともあって試運転列車に乗車しての入線はワクワク感満載です。

f:id:senrobata:20220418163119j:plain

 銀色ピカピカの電車の脇には、こんな木造貨車もありました。旧社紋が懐かしいです。

f:id:senrobata:20220418163129j:plain

 こんな無蓋貨車もありました。当日の様子からすると撮影会用の展示ではなく、たまたま普段通りに居ただけだと思いますが、スナップしておいて良かったと思っています。(ただ、1枚目の写真の左隅に見えるアレを撮っていないのが、詰めの甘いところです。)

(1975/10/25)