線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

大井川第二橋梁にて

 大代川側線から新金谷に戻ると、C11190が出区の準備をしているところでした。きょうの「かわね路」はこれで決まりです、さて、どこで撮るかと思案。

f:id:senrobata:20220402131521j:plain

 結局いつもの崎平で下車して第二橋梁へと向かいました。

 折角の門デフですから、空を背景にしてはっきり分かるようにと河原に降りてみました。自分のイメージでは青空をバックにしたかったのですが、折しもその日は日本全国大寒波襲来とあって、雪混じりの北風が吹き抜けていて寒いのなんの。

 撮影後移動しようにも例の減便で足止め状態。次の上りまでの1時間40分を駅の簡素な囲いのベンチで待つしかなく、すっかり気力体力が減衰してしまいまして、返しを撮らずに帰宅の途に着きました。

(2016/1/24)