線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

大井川のダイヤ改正に寄せて〜1〜

 この連休に大井川に行ってきました。久しぶりに鉄分補給したいなという気持ちと、10月1日のダイヤ改正で見納めとなる情景を記録しておこうと思った訳です。

f:id:senrobata:20220321091759j:plain

 この改正で、蒸気列車の始発が新金谷となるそうで、JRとの接続駅である金谷には入らなくなります。ということで、金谷−新金谷間の大代川に架かる鉄橋を渡る姿をスナップしました。特別良いロケーションという訳ではないのですが、ガーター部に観光案内をペイントした様子がいかにも私鉄ぽくて良い感じです。

(2011/09/18)