線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

入道雲

 この夏はよく晴れましたね。ふつうは「梅雨明け10日」とか言われて、8月に入ると蒸し暑いばかりで、夏らしい青空はなかなか見られなくなるのですが、今年は晴天に恵まれたので、ついつい出かけてしまいました。

 行く先々で夏らしい絵を求めてきましたが、ずっと頭の片隅にあったのが、「入道雲を背景に疾走する京急電車」の絵でした。

f:id:senrobata:20220324100256j:plain

 朝起きて、東の方向に入道雲を発見、これは期待大との願いを込めて鶴見川鉄橋に辿りつきました。期待通りの雲が背景になったものの、肝心の鉄橋に日が差しません。しばらく待ったものの状況は好転せず、お茶濁しのようなカットでやむなく撤収となりました。来年への課題です。

(2012/09/01)