線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

中荒井

 会津鉄道の田島から会津高原の間が電化されているのはご存じのとおり、電化区間と非電化区間を併せ持つ鉄道というのも面白いところです。

 ならば折角ののんびり旅、どこかで途中下車することとしました。田島の次の駅は中荒井、ログハウス風の駅舎が見えたので、さっと降りてしまいました。

f:id:senrobata:20220324100400j:plain

 10数分後、田島行きが来ました。夏空ではありますが、線路端のススキは穂を出そうとしています。秋はすぐそこですね。

f:id:senrobata:20220324100413j:plain

 駅舎はご覧のとおりのログハウス風。こんな田舎の小さな駅ですが、ここから浅草まで乗換無しで行けるんですね。時間はかかるけど。

 (正面にドンと構えた赤い自販機がなんとも強烈です、色とか場所とか工夫すれば雰囲気が変わると思うのですが・・・。)

(2012/08/24)