線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

サロン踊り子に乗った時

 サロンエキスプレス踊り子を使用した列車のひとつに「サロンエキスプレス踊り子」がありますが、一度だけ乗車したことがあります。

 伊豆に旅した時の帰りにたまたま指定券が取れて、ウキウキとコンパートメントの指定席に座ったものの、グループ旅行の方々と同室となってしまいまして、一人旅の自分には極めて居心地の悪いものとなってしまいました。

 仕方なくサロンの方へ移動し、横浜で下車するまでそこで過ごしたのがその時の思い出です。

f:id:senrobata:20220315095246j:plain

 そのサロンには、このようなメニューがありまして、持ち帰りできました。

f:id:senrobata:20220315095258j:plain

 コースターにもイラストが入っていて乗車記念とさせていただきました。

f:id:senrobata:20220315095310j:plain

 これが思い出の指定券ですが、列車名が「サロン踊り子」と短縮されていますね。