線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

127系デビューってことで

 浜川崎支線に行ってみた。

 まずは尻手駅にて。ずっと昔に新潟で会って以来の電車だけれど、「お古」というより「新車」のように見えてしまった。

 浜川崎へ。大昔にもこんなカットを撮った気がするが、あの頃は手前の柵は無かった。

 車内をスナップ。吊広告が一切無いのも新車披露のよう。

 ドア越しに駅名標。それ自体は更新されているものの、立つ場所は昔のまま。

 美しいホーム上屋。大昔にも目にしていたはずだが、あの時の小僧にはカメラを向ける視点は無かった。あの頃に戻れたなら、ホーロー看板の駅名標がずらりと並んでいたのだろうな。

(2023/10/13)