線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

郡家駅

 郡家駅若桜鉄道とJRの共同使用駅です。

 因美線655Dはキハ・ヨンマルの4連。鳥取発車時で既に通学の高校生で満員状態でした。津ノ井、東郡家と更に乗り込みがあり郡家着。学生さん達はここでどっと降り右端の若桜鉄道線に乗り換えます。

 キハ4連の客が中型のキハ2連に収まるのかと気になりましたが、皆さん整然と静かに乗り込んで行きます。同じ高校の生徒だし毎朝のことで皆慣れているのでしょうね。

 那岐発の654Dが到着しました。那岐と言えば3月に訪れた駅、あの時の情景が目に浮かびます。

 655Dと654Dの交換です。今ここにはキハ・ヨンマルの8両が停まっていることになり壮観です。

 655D発車のあと、654Dの全景を収めることが出来ました。

 さあこれから若桜鉄道の2日目、満員の気動車に乗り込みます。

(2023/6/22)