線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

恋山形駅

 なんとも派手派手なピンク一色!

 たぶん自分から進んでは訪問しようとは思わないけれど、ツアーということで軽い気分でピンク色を楽しんで来ました。

 この日は智頭急行の観光列車「あまつぼし」に貸切乗車。当駅には10数分間停車していただき、ゆっくりとピンク色を堪能。

 ツアーの面々は自分たちを含めてシニア世代の夫婦ばかり。今さら「ハートマーク」でも「恋文」でもありませんけどね。ところでこのポストは「週一回のみ回収」とか、「その気持ち、直ぐには届きませんよ!」って。

 この駅は山の中にあり駅前商店どころか周囲には人家そのものもありません。何のための駅?などと思いながらも、ピンク色に送られてちょっと楽しい気分で終点の智頭駅へと向かいました。

(2023/5/14)